前歯が出ている人の原因と悪影響について

CONTACT お問い合わせ

村井歯科矯正ブログ
BLOG

歯列矯正の相場について

2018年09月10日

カテゴリー: 矯正歯科コラム

矯正治療は非常に費用がかかる治療法の一つです。このため、多くのみなさんは矯正治療を受ける前に費用に不安を抱えているものだと思います。最近では矯正治療の相場が徐々に落ち着きを見せ、マウスピースを利用した矯正治療などの治療でも以前よりも費用を抑えて利用できるようになってきました。矯正治療の費用相場についてみなさんにご紹介いたします。

 

一般的な歯の外側にブラケットをつけて矯正治療を行うときにかかる費用は60万円~100万円程度だと言われています。この他にも毎月矯正装置の調整にだいたい5000円程度かかるので、トータルの費用は80万円~120万円の間と考えるといいかもしれません。

 

この矯正治療の費用は矯正治療のやり方を変えることで変化します。インビザラインなどのマウスピースを利用して行う矯正治療では80万円程度で矯正治療を受けることができ、近年非常に人気がある治療の選択肢として知られています。

 

矯正治療の中でもマウスピース矯正治療は非常に使い勝手のいい治療法で、取り外しもできる上に矯正治療を受けていると気づかれることもないので、誰にでも利用できる便利な治療法です。また、マウスピースを装着するだけなので、口内炎などのトラブルも発症しにくく、治療を継続して受ける上で非常に負担が軽い治療の一つです。

 

この他にも歯の裏側に矯正装置を取り付ける舌側矯正という治療手段もあります。この矯正治療は器具が特殊になったり、矯正治療の技術も特殊な技術が必要になるので、一般的な矯正治療よりも10万円〜20万円ほど高額になります。矯正治療の費用に疑問を持たれている場合にはすぐに歯医者に相談をするようにしましょう。


あなたへのおすすめ

歯の健康は1に歯磨き、2に治療!

2022/05/24

カテゴリー:その他

詳しく見る

虫歯は予防できる

2022/05/20

カテゴリー:その他

詳しく見る

CONTACT

お電話でのご予約
075-311-5811

お問い合わせ

お問合わせ・ご相談はメールでお願いします。
詳しくは、受診の際に承ります。


〒615-0071 京都府京都市右京区山ノ内西裏町15-2
TEL075-311-5811

地下鉄東西線「太秦天神川駅」徒歩10分 京福電鉄嵐山線「山ノ内電停」徒歩3分

診療時間
9:30〜12:30 ×
14:30~18:00 X × ×

休診日:水土曜午後・日曜・祝祭日
※初診時には、現状の診査等をすべて行います。
おおよそ3.500円(3割負担の場合)となります。
保険証、お薬手帳(または服用薬の説明書類等)を
ご提示願います。

Copyright (C) Murai dental clinic All Rights Reserved.

ページトップ