前歯が出ている人の原因と悪影響について

CONTACT お問い合わせ

村井歯科矯正ブログ
BLOG

なるべく目立たない矯正方法について

2018年11月12日

カテゴリー: 矯正歯科コラム

矯正治療というのはどうしても目立ってしまうという悩みがありました。矯正治療では従来の治療ではブラケットを利用して歯を動かす必要があるので、お口を開けたときにブラケットが目立ってしまい、非常に矯正治療を受けるのをためらってしまう方がいました。

 

最近ではこのような問題に対処するために様々な優れた治療手段が開発され、多くの患者さんが矯正治療における不快なトラブルを軽減して治療を受けています。目立たない矯正治療の手段についてみなさんに詳しくご紹介いたします。

 

矯正治療は近年徐々に目立たない矯正治療に移行しつつあり、通常のブラケット治療でも患者さんにとって不快な目立つ矯正治療ではなく、目立たずに自然な美しい歯並びを手に入れる矯正治療に移行しつつあります。

 

透明な目立たないブラケットの利用や、舌側矯正という歯の裏側にブラケットを貼り付けた治療もその代表格ですし、このほかにもインビザラインなどの透明なマウスピースを利用した矯正治療は目立たない治療に欠かすことができない非常に重要な治療手段として知られています。

 

矯正治療の傾向が変わりつつある中、特に皆さんに注意してもらいたいのが、マウスピース矯正治療です。透明なマウスピースを利用して矯正治療できるので、患者さんの負担になることなく、しっかりと矯正治療を受けることができます。

 

矯正治療に興味がある方や、矯正治療をご検討されている方は一度マウスピース矯正について詳しく調べてみましょう。

 


あなたへのおすすめ

指しゃぶりと歯並びについて

2020/09/19

カテゴリー:矯正歯科コラム

詳しく見る

TCHについて

2020/09/09

カテゴリー:矯正歯科コラム

詳しく見る

矯正治療はなぜ必要なの??

2020/09/02

カテゴリー:矯正歯科コラム

詳しく見る

CONTACT

お電話でのご予約・ご相談075-311-5811

お問い合わせ

〒615-0071 京都府京都市右京区山ノ内西裏町15-2
TEL075-311-5811

地下鉄東西線「太秦天神川駅」徒歩10分 京福電鉄嵐山線「山ノ内電停」徒歩3分

診療時間
9:30〜12:30 ×
14:30~18:00 × ×

休診日:土曜午後・日曜・祝祭日
※初診時には、現状の診査等をすべて行います。
おおよそ3.500円(3割負担の場合)となります。
保険証、お薬手帳(または服用薬の説明書類等)を
ご提示願います。

Copyright (C) Murai dental clinic All Rights Reserved.

ページトップ