前歯が出ている人の原因と悪影響について

CONTACT お問い合わせ

村井歯科矯正ブログ
BLOG

矯正をすることで、食事が困難になったりと何かの支障は出てくるのでしょうか??

2018年12月08日

カテゴリー: 矯正歯科コラム

 

矯正治療を受ける時にどのような問題が起こるのかあらかじめ熟知しておくと矯正治療を受ける心構えを作ることができます。また、起こりうるトラブルを知ることは矯正治療に対して準備をすることができ、より快適に治療を受けることができるようになります。矯正治療について知らなければならない知識をしっかりと身につけるように心がけておきましょう。

 

矯正治療を受ける時にまず熟知していただきたいのが、矯正治療の種類のよって起こりうるトラブルが異なるということです。一般的なブラケットを利用した矯正治療ではまず矯正治療を受ける時に口内炎や虫歯などのトラブルが起こりうるということです。

 

ブラケットの周囲には様々な汚れが溜まってしまいますし、ブラケットが粘膜を傷つけてしまうことで口内炎などのトラブルが起こってしまいます。口内炎は矯正治療にまつわる厄介な問題の一つです。また、ブラケットがあることで食事を取りにくくなってしまうので、従来の強制治療を受ける時にはこのようなトラブルを熟知しなければいけません。

 

口内炎や食事の取りにくさなどの問題は実はマウスピースを利用した矯正治療を利用することで解消することができます。マウスピースをはめ込むだけなので、口内炎のトラブルも激減しますし、食事をとる時にはマウスピースを外すことができるので、矯正治療中でも安心して食事をとることができます。

 

矯正治療をこれから受けようと考えている時にはマウスピースを利用した矯正治療を受けることも一度検討に加えてみましょう。


あなたへのおすすめ

指しゃぶりと歯並びについて

2020/09/19

カテゴリー:矯正歯科コラム

詳しく見る

TCHについて

2020/09/09

カテゴリー:矯正歯科コラム

詳しく見る

矯正治療はなぜ必要なの??

2020/09/02

カテゴリー:矯正歯科コラム

詳しく見る

CONTACT

お電話でのご予約・ご相談075-311-5811

お問い合わせ

〒615-0071 京都府京都市右京区山ノ内西裏町15-2
TEL075-311-5811

地下鉄東西線「太秦天神川駅」徒歩10分 京福電鉄嵐山線「山ノ内電停」徒歩3分

診療時間
9:30〜12:30 ×
14:30~18:00 × ×

休診日:土曜午後・日曜・祝祭日
※初診時には、現状の診査等をすべて行います。
おおよそ3.500円(3割負担の場合)となります。
保険証、お薬手帳(または服用薬の説明書類等)を
ご提示願います。

Copyright (C) Murai dental clinic All Rights Reserved.

ページトップ