3月 | 2020 | 京都で矯正歯科なら村井歯科医院

CONTACT お問い合わせ

村井歯科矯正ブログBLOG

村井歯科矯正ブログ一覧

お口ポカ~ン(口唇閉鎖不全症)と歯並び

2020年3月31日 (火)

カテゴリー:

小さなお子さんで 「お口がポカ~ンと開いている」 「上の唇としたの唇がしっかり閉じていない」 「食事中もお口が少し開いたまま」の方がいらっしゃいます。 「口唇閉鎖不全症」といわれる状態です。 お口がポカ~ンは、唇や喉の乾燥、細菌感染、つばの機能減少、虫歯や歯肉炎や口臭の原因、いびき、さらには、歯並び不正の大きな原因となります。 …

詳しく見る

マウスピース矯正患者 質問事例

2020年3月22日 (日)

カテゴリー:

京都市右京区の村井歯科医院です。 インビザラインシステムによるマウスピース矯正に関するQ&A Q、小さな子供がいるのですが、通院間隔や受診時間が心配です。 A,インビザラインシステムにおいては、治療開始前にある程度のスケジュールをお伝え出来ることと 数回分の交換マウスピースをお渡しできますので、間隔は長く楽です。   …

詳しく見る

質問事例集  子供の矯正

2020年3月16日 (月)

カテゴリー:

お母さまからの質問;子供の歯の矯正開始時期はいつが最適でしょうか? 当院でのお答え;前歯が生え変わってくる時期、具体的には、上の前歯が真ん中に2本、下の前歯が 2~4本萌出してくる時期が最適です。 もちろん、もう少し年齢が進んでいても治療開始できます。    

詳しく見る

インビザラインシステム矯正治療

2020年3月11日 (水)

カテゴリー:

マウスピース矯正法「インビザラインシステム」の利点 1、なんといっても、目立たず、かっこいい、スマートです。 透明マウスピース(アライナー)を上下の歯列に20時間以上装着しつづけていくだけで、徐々に 歯が移動していきます。みるみるです。 2、装着方法は楽です。 食事中(アライナーは外すので)ストレス皆無、歯磨きも簡単。虫歯リスクを低 …

詳しく見る

インビザラインシステム 歯列矯正 当院質問事例

2020年3月7日 (土)

カテゴリー:

Dr.「どうですか?」 患者様:「いい感じです。歯並びがみるみるよくなってきてうれしいです。 アライナー(マウスピース)の着脱時もよりやり易くなりますね。」 「歯がぐらつくのですが、大丈夫ですか?」 Dr.「患者様の努力とアライナー(マウスピース)装着がきちんとなされている良い結果です。 歯を移動させていっている最中ですので、ぐらつ …

詳しく見る

マウスピース矯正

2020年3月5日 (木)

カテゴリー:

こんにちは。 京都市右京区 村井歯科医院です。 コロナウイルスで社会の経済活動が停滞してしまっています。 感染予防に十分対策を! さて、この時期は卒業、進学、新社会人へと、新しい環境への準備は大変ですね。 新しい自分を演出していくには絶好のチャンスです。 目立たない矯正法をお探しの方には、マウスピース矯正法がお勧です。(インビ …

詳しく見る

CONTACT

お電話でのご予約・ご相談 075-311-5811

お問い合わせ

〒615-0071 京都府京都市右京区山ノ内西裏町15-2
TEL075-311-5811

地下鉄東西線「太秦天神川駅」徒歩10分 京福電鉄嵐山線「山ノ内電停」徒歩3分

診療時間
9:30〜12:30 ×
14:30~18:00 × ×

休診日:土曜午後・日曜・祝祭日
※初診時には、現状の診査等をすべて行います。
おおよそ3.500円(3割負担の場合)となります。
保険証、お薬手帳(または服用薬の説明書類等)を
ご提示願います。

Copyright (C) Murai dental clinic All Rights Reserved.

ページトップ