前歯が出ている人の原因と悪影響について

CONTACT お問い合わせ

村井歯科矯正ブログ
BLOG

短期間で歯並びを治したいのですが、可能ですか??

2018年11月18日

カテゴリー: 矯正歯科コラム

矯正治療というのは非常に時間がかかるもので、どうしても治療期間が年単位になってしまいます。矯正治療を受けるときには時間がかかるのは避けられるものではありません。

 

しかし、どうしても短期間で矯正治療を終えたいという方にとって矯正治療を短期間で終わらせるのは非常に大きな希望であるのも事実です。歯並びを短期間で治すことができるのかどうか、みなさんに詳しくご紹介いたします。

 

矯正治療というのは非常に時間がかかるものです。このため、多くの患者さんにとって治療の時間がネックになり、矯正治療を避けざるを得ないという状態が続いているのではないでしょうか。

 

矯正治療を短期間で終わらせることができるのかどうか、実はこれは患者さんのお口の状態によって異なっていて、一部の患者さんは非常に短期間で治療を終えることができるケースがあるのも事実です。

 

しかし、短期間で矯正治療を終えるというのは非常に大きなデメリットになり、実は後戻りしやすくなってしまうことがあるので、短期間で矯正治療を終えるのはあまりお勧めできるものではないのです。

 

どうしてもかなりの短期間で歯並びを美しく見せたいという場合には矯正治療以外の手段を使い、歯並びを綺麗に見せる必要があります。レジンという材料を利用して歯並びを一過性に綺麗に見せる治療を行うことができるケースもあるので矯正治療以外の利用手段を検索して、しっかりと納得できる治療に当たるようにしましょう。


あなたへのおすすめ

指しゃぶりと歯並びについて

2020/09/19

カテゴリー:矯正歯科コラム

詳しく見る

TCHについて

2020/09/09

カテゴリー:矯正歯科コラム

詳しく見る

矯正治療はなぜ必要なの??

2020/09/02

カテゴリー:矯正歯科コラム

詳しく見る

CONTACT

お電話でのご予約・ご相談075-311-5811

お問い合わせ

〒615-0071 京都府京都市右京区山ノ内西裏町15-2
TEL075-311-5811

地下鉄東西線「太秦天神川駅」徒歩10分 京福電鉄嵐山線「山ノ内電停」徒歩3分

診療時間
9:30〜12:30 ×
14:30~18:00 × ×

休診日:土曜午後・日曜・祝祭日
※初診時には、現状の診査等をすべて行います。
おおよそ3.500円(3割負担の場合)となります。
保険証、お薬手帳(または服用薬の説明書類等)を
ご提示願います。

Copyright (C) Murai dental clinic All Rights Reserved.

ページトップ